立命館大学バレーボール部


愛知学院大学合宿


8月16日〜20日まで愛知学院大学にて合宿を行いました。
今回はその様子を写真でお伝えしたいと思います。



【初日】
今回も大型バスで移動しました。
マネージャーが人数確認をして出発です!!



左から、岡本君・玉乃井君・石田君・岡田君です。
土山パーキングエリアで休憩です。



バスの中ではみんなよく寝ています。
これは1回生の長谷川君です。



午後からはA,Bに分かれて練習マッチを行いました。
アップの風景です。



点を取って喜ぶ選手たちです。


練習後はみんな自主練に励んでいます。



3回生の森田君です。
クーラーの付いた涼しい体育館でも水分補給は欠かせません!



左から岡本君・三輪君・岩本君・宮地君です。 
食事前の風景です。


【2日目】
練習前の風景です。



試合中は為山さんがコートの外から
熱い指導をして下さいました。



左から岡本君・宮地君・渋田君です。
アナリストとしてチームを分析してくれました。



昼休憩はたくさんの選手が昼寝をしています。



マネージャーも自主練のサポートをします。



愛知学院大の植田監督が1回生の長谷川君に
指導をして下さいました。



練習が終わると、みんなリラックスしています。


【3日目】
この日の午後はトレーニングを行いました。
高濱トレーナーが説明をしています。



2回生の尾上君です。
真剣な表情で取り組んでいます。



2回生の岡田君です。
つらそうな表情をしながら頑張っています。



1回生の三輪君です。
軽々と持ち上げているように見えます!



上から徳橋君・五井君です。
爽やかな笑顔です。



2回生の川原君です。
トレーニング後の嬉しそうな表情です。


【4日目】
左から川原君・渡邊君です。
練習前に、渡邊君がテーピングを巻いてもらっています。



試合中、みんなで声を出し盛り上げます。



名城大の金子監督と江藤コーチです。
連日、熱心に指導されていました。



愛知学院大の植田監督です。
他大学の選手にも気さくに話しかける、親しみやすい方です。



左から大野君・紀平君・筒井君の3回生コンビです。
練習マッチの空き時間です。


マネージャーも含め、みんなで応援します!



練習後の江藤コーチです。
選手の中に入って一緒に自主練をされていました。



今回の合宿は他大学のマネージャーと同じ部屋でした。
福山平成大のしおりちゃんです!

【5日目】
とうとう最終日です!



スタッフ陣もコートの選手を見守ります。



愛知学院大の神田コーチです。
主将の大賀君と一緒に写って下さいました。



最後にお世話になったスタッフ陣です!

この合宿では練習マッチを中心に行い、体作りにも取り組みました。
リーグ戦に向け、徐々にチームの形も固まってきました。
残りの学校での練習と、東亜大への合宿でさらにパワーアップし
リーグ戦に臨みたいと思います!




HOMEへ戻る

                                                                                     お問い合わせ・御連絡は、こちら