立命館大学バレーボール部


東亜大学合宿


8月15日〜8月18日まで東亜大学にて合宿を行いました。
今回はその様子を写真でお伝えしたいと思います。



橋本君(4東福岡高)主導のもと、元気良くアップを行っていました!


さっそくゲーム開始です!


1、2日目は山口県の少年国体チームともゲームを行いました!


下田君(2南砺福野高)はレフトから勢いのあるスパイクを
何本も決めていました!


米田君(4筑紫台高)のスパイク写真です!
セッターの横山君(4大村工業高)とのコンビもばっちりでした!


こちらは米田君のバックアタック写真です。
東亜大学の高いブロックに負けない打点の高さでした!


下田君も後衛から積極的にスパイクを打っていました!


コートの後ろからチームをみる植田コーチです!


得点を決めるごとに全員で喜び、盛り上がりました!


ピンチサーバー・ムードメーカーで大活躍だった
藤谷君(4立命館宇治)です!


ワイピングの仕事を頑張っている1年生です。



Bチームのゲームの様子です。
しっかり話し合ってゲームに挑んでいました。


空き時間にトレーニングに励む吉田君(2福井工大高)と
それを手伝う西川君(2明星高)です。


甲賀忍法の真似をしていた山本君(4大阪商大高)です。


セッターの西岡君(1淡路三原高)です。
植田コーチからアドバイスを受けている様子です!


昼休みに為山監督、植田コーチ指導のもと
西岡君がセッター練習をしている様子です!


線審をしている久保田君(1羽水高)と
ワイピング待機の野村君(1静岡東高)です!
1年生はサポートの仕事も頑張っていました!


こちらは応援している選手の様子です。
カメラ目線の鍛冶君(1南砺福野高)が大きい声で盛り上げていました!



他の選手たちも一生懸命チームを盛り上げていました!


愛されキャラの中西君(3高松工芸高)です。
なんとも言えない表情ですね。


お昼休みにお弁当を食べている様子です。
左から東君(4立命館宇治)、大手君(1市立尼崎高)、
福本君(2安来高)です!


今回の合宿ではウエイトトレーニングにも励みました!
ダンベルを持ち上げている山本君(4大商大高)です。


毎日のゲーム後に全員でトレーニングを行いました。



下半身の筋肉を追い込みます!



帰りの新幹線でぐっすり寝ていた橋本君(4東福岡高)です。
お疲れのようですね。



終始元気だった東君(4立命館宇治高)です。
帰りの新幹線でも疲れを感じさせないほど元気でした!



東亜大学での3泊4日の合宿では、
個人、チームの能力の現状を把握することが出来ました。
これから続く夏期練習において、
弱点の克服や長所を伸ばすことが出来る様、
一生懸命練習に取り組みたいと思います。

お世話になった東亜大学の皆様
どうも有難うございました。

今後とも温かい御声援の程、宜しくお願い致します。



HOMEへ戻る

                                                                                     お問い合わせ・御連絡は、こちら